戦略

Strategy

フィロソフィー(策定をする場合のみ)が固まり次第、企業成長のための戦略策定に入ります。御社が成長するための最善の方法を、世界中からの最新成功事例及び理論に基づき策定させていただきます。

このプロセスも御社独自のものであり、他の模倣ではありません。なぜならば現在の激しいビジネス環境で勝ち抜き成長を遂げるためには「ハイパー理論に基づくオンリーワン戦略*(後述)」を作る必要があるからです。

ハイパー理論に基づく「オンリーワン戦略」

「オンリーワン戦略」という言葉をよく耳にします。

しかしマーケティングではオンリーワン戦略なるものは存在しないのです!
業績を伸ばし生き残っていくためには、NO1になることが非常に重要なのです。
これはほとんどの業界で必須のことなのです。

例えばコンビニ業界。
かつては多くのコンビニがひしめき合っていました。
ところが現在では大手3社に集約されようとしています。
では資金力の乏しい中小企業者は生き残れないのでしょうか?

そんなことは全くありません!!
ポイントは「どこでNO1をとるか?」なのです。

それは、「顧客層」なのか?「地域」なのか?「ニッチな商品あるいは独自の提案(USPーユニーク・セリング・プロポジション「あなた独自の強みの提案」)」なのか?
 
どこでも良いのです。どこかのターゲットでNO1をとることが重要なのです。
 
ですから中小企業者にとってターゲットは、「細かく絞った」方が良い場合が多いのです。
 
これら全てを合わせて弊社では「ハイパー理論に基づくオンリーワン戦略」と呼称させていただいております。

   
戦略

Strategy

戦略

御社が成長するための最善の方法を、世界中からの最新成功事例及び理論に基づき策定します。

マーケティング

Marketing

マーケティング

「ピラミッド理論に基づくT-PDCA(ターゲットPDCA)*」から導き出し、具体的行動に落とし込むことで、独自の「再現性のある成功パターン」を短時間で生み出すことが可能になります。

営業(セールス)

Sales

営業

「売れるための仕組み作り」を徹底的に考え、「お客様の購入心理」を学び、「実践科学的営業」を実行します。この営業戦略においては、単にコンサルティングに止まらず、御社の社員教育に取り入れていただけるようにアプローチします。